Top | Log-in
今日はかなり落ち込みました
ボードとは関係ないのですが、僕の恩師が急になくなりショックを受けています。フランス文学、ボードレールの研究家である阿部良雄氏がそうです。昨年の夏にお見舞いに行った時は元気でしたが、急に昨日亡くなりました。今回のスノーボードの計画も興味を持ってみてくれたはずなのに残念です。スノーボードを生き方に結びつけて考える人たちもいます。スケート、サーフィンもそうですが横乗りの世界は、生き方に結びつくのです。これはボードレールが提案したもっとも現代的な生き方と一致しています。僕はそうおもってボードを見ています。
# by field-caravan | 2007-01-18 19:32 | Comments(1)
このブログを読んでいる人に質問
スケートボーデイングの歴史はかなり古いが、、もともとはサーフィンから陸に上がってきたところから初じまっているらしい。 スノーボードはどういう歴史があるのだろうか。詳しい事知っている人、ぜひ教えて下さい。スケーボーのライダーにはアラン、ゲルファンド ミッキー、アルバ  トニー、ホークなどなどの強者がいるが、、。スノーの方はどうなのか。ぜひ教えて欲しいです。
# by field-caravan | 2007-01-16 20:08 | Comments(2)
スノーパーク尾瀬戸倉に下見
前橋を朝6時に出て,途中コンビニによるなどしてスキー場までのルートの調査,下見に出かけました。目的地のスノーパーク尾瀬戸倉に着いたのは8時40分でした。ボードの大会も行われていてたくさんの人でにぎわっていた。僕は11年ぶりにスキー場に来てどうなるか心配だったが、何とか下手くそながら滑りを始め、スキー場の雰囲気にもなれる事から始めた。4時までかなり滑りました。まだまだですが、がんばります。
フィールドキャラバンは毎日前進しています。
# by field-caravan | 2007-01-14 22:53 | Comments(0)
キャラバン隊始動!!
今日から撮影が始まった。
伊勢崎のフレアで出だしのシーンを取ることが出来た。
ウエアを選びそのあと店員さんにインタヴューもさせていただいた。
ボードについての熱い思いを語ってもらい、
28日に尾瀬戸倉にやってくるツアーの事も話していただいた。
ボードについて色々な話が聞けて刺激になりました。
ありがとう フレアのみなさん。



# by field-caravan | 2007-01-13 22:39 | Comments(0)
キャラバン隊のメンバー
いろいろな人がキャラバン隊の中にいる。 現在は10人ほどが中心のメンバーで動いている。こんどカナダでボードを長くやっていた若い女性がメンバーに加わることになった。僕はボードは初体験になるが、メンバーにいろいろと教えてもらいながらやっていくぞ、、、、。今日から撮影が始まります。伊勢崎フレアで始めます。 町からゲレンデまでがこの企画の基本です。
# by field-caravan | 2007-01-13 08:17 | Comments(0)
やっとシーズンが始まるか
雪が降りやすい感じになってきました。キャラバン隊も準備を始めています。ボードのチームで興味がある人たちとつながって色々やって行けると良いのです。群馬の中にも埼玉や栃木の人たちが入っているチームもあると聞きます。伊勢崎のチームも前橋も高崎も桐生もチームがあると、、こちらにも書き込みして欲しいですね。
# by field-caravan | 2007-01-12 19:21 | Comments(0)
記者会見
昨日の読売新聞に先日群馬県庁でやった記者会見の様子が新聞に出ていました。これから他の新聞にも生地が出て行くと思います。 やっと雪も山にはふりはじめたようでボードにいける状態になってきました。ナイターなどにも出かける人もいると聞いています。シーズンが始まりましたから僕らも活動をはじめていきます。
# by field-caravan | 2007-01-11 12:01 | Comments(1)
みなさん よろしく
白川です  やっとホームページも出来て動き始めました。 13日には伊勢崎のフレアにいってウエアーなどボードに必要なものを買いそろえます。 スキーをやってましたが,ボードははじめてなのでドキドキです。いい年のおっさんが なにやってんのやと言われそうですが、何事も挑戦して見たいし,最後は展覧会の映像になるので真剣です。
みんな参加して下さいね。
# by field-caravan | 2007-01-10 18:59 | Comments(2)
ホームページ再リニューアル
これで2度目のリニューアルですが、ホームページをリニューアルしました。
じわじわと良いホームページになってきてないっすか?
もうそろそろ、このデザインで落ち着くと思いますが、これからも目が離せないホームページと思って頻繁に見に来てください!
# by field-caravan | 2007-01-09 01:21 | Comments(1)
第1回参加者ミーティング
今日は第1回の参加者ミーティングを行いました。
参加者も10人以上確保できましたし、ボードショップFLEAさんのツアーとも偶然、タイミングが合ったので、キャラバン当日はにぎやかになりますよ!
これを読んでいるあなたも、是非フィールド・キャラバンに参加してみよう!
# by field-caravan | 2007-01-07 22:46 | Comments(0)
前のページ 次のページ