本文へスキップ

《ゲンコツサーマルの会》は群馬県・長野県でサーマルをヒットするパラグライダークラブです。

Since 1998

[須坂]2015年 5月フライト過去ログflight log

天気図;(財)日本気象協会(tenki.jp)出典
年月日 天候 風向/風速 発信
2015/05/03 (日) - - 福田
今日は初飛が出来ました、2時間程の大木伐採作業がありましたが、地元の青年?ら3人にも協力してもらい車で上がる事が出来ました、山田先生、竹前さん、福田の3名が黒岩さんのサポートでフライト出来ました 天気予報は良く有りませんでしたがテイクオフすると5月のバンピーでスリルのあるフライトを楽しめました、連休後半は少しず条件も好くなりそう?で初フライトの方もエリアにお越し下さい。天気図(tenki.jp)
2015/05/23 (土) - 南西 福田・竹前

・今日は本流が南西でしたが昼すぎよりサーマルも拾える様になり穏やかなフライトを山田先生、竹前さん、福田が松本さんのバックアップで楽しむ事が出来ました、 高甫小の生徒が山頂で昼食を取りながら手を振り歓声を挙げており久しぶりの光景で何だか嬉しく心に残る良いフライトが出来ました。
・今日はたいして飛べなくても良いと思い11:30に、渋いコンディションのなか出ました。なかなか上がらず、ヒトデまで行ってようやくあがりました。山頂近くに取り着いたのですが、なかなか渋く、山頂に達するまで、40分以上かかりました。山頂では、サーマルがあり、一挙に高度が上がり、標高で2000mアップするかと思いましたが、1950m止まりでした。上から、福田さんや、山田先生が、苦労して上げている様子を高みの見物していました。3機揃って山頂とは行きませんでしたが、久々に、他の機体と接近して、相手のコースに気を使いながら飛びました。2時間半ほど飛んで、久々の長時間フライトでした。天気図(tenki.jp)