本文へスキップ

《ゲンコツサーマルの会》は群馬県・長野県でサーマルをヒットするパラグライダークラブです。

Since 1998

[須坂]2011年 7月フライト過去ログflight log

天気図;(財)日本気象協会(tenki.jp)出典
年月日 天候 風向/風速 発信
2011/07/10 (日) 晴れ - 黒岩
長野を含む信越地方も9日に梅雨明けしたらしいとのことで久々の好天気なのでフライトを優先しました。11時40分ころ大塚さんからテイクオフしました。穏やかなサーマルで今年2回目のフライトをしっかり楽しめたようでした。福田さん、黒岩、山田先生と飛んだのですが、山頂は黒ずんだ雲に次第に覆われてきました。そんな中、山田先生だけが山頂ゲットを達成しました。天気図(tenki.jp)
2011/07/17 (日) 晴れ - 山田・福田
山田/今日は大塚さん、福田さん、山田の3人が集まり、12時過ぎに3人ともテイクオフし、皆、山頂にいきました。
福田/今年1番の天候に恵まれ楽しいフライトをあきる事無く1時間半ほどのフライトを楽しむことが出来ました。大塚さん、山田先生と三人でしたが皆さんエリア全体をフルに移動し楽しみながらしみ山頂上空へとフライトしました。私は最後1300mから翼端をつぶして一気にランデングするという贅沢なフライトが出来ました、デリカの整備もしましたので2台の車が動きますので皆さん何時でも飛べますよ。なでしこジャパン バンザイ天気図(tenki.jp)