本文へスキップ

《ゲンコツサーマルの会》は群馬県・長野県でサーマルをヒットするパラグライダークラブです。

Since 1998

[須坂]2002年 7月フライト過去ログflight log

天気図;(財)日本気象協会(tenki.jp)出典
年月日 天候 風向/風速 発信
2002/07/28 (日) 北西1~2m Bingo
12時TOに登ると、強い上げは無く安定している、1時より須坂のゴールデンタイム。2時間飛んで、4時に帰路についたが、スクール生はまだ飛んでいた。獲得高度400m・2時間フライト・風北西1~2m。天気図(tenki.jp)
2002/07/30 (火) 竹前
連日の猛暑、朝から全般にモヤっている。RDは無風、とても揚がりそうな雰囲気ではないが、栗島イントラの話だと、連日こんな様子だが、昼頃からは、面白いように揚がるのだとのこと。TOは2~3の安定した北西風が正面から入る、サーマルブローにしては安定し過ぎるような風、本当にこれで揚がるのか疑問だったが尾根に付けるとすぐにサーマルにヒット、私も久々のフライトだったが、穏やかなサーマルで、居眠りしながらでも、ソアリングできそう。山頂高度を超えると涼しさを通り越して寒くなる、最高獲得高度1400Mフライト時間1H30分、須坂らしからぬ穏やかなフライトでした。3時過ぎはやや強い風が入るが安定、こんな日が毎日続いている。天気図(tenki.jp)