[HOME]   [BACK]   [レス投稿]
*-- 市川由衣ちゃん作品BBS--*

■--NANA2 正式決定ですね
 >>>non   -- 2006/08/04-10:04..No.[623]
    これで、ラブシーン・濡れ場も決定ですね・・・・(泣
こちら

由緒正しきアイドルじゃなくなってしまう。
ファンとしては、素直にハチ役おめでとう!とは言えない。

>>> ミール   -- 2006/08/05-01:37..No.[624]

>nonさん
確かに由緒正しきアイドルに、ラブシーン・濡れ場は合わないですよね・・・。
でも由衣ちゃん&スタッフが今回の仕事を受けたということは、
アイドルではなく本格女優としての道を由衣ちゃんは選び、歩みはじめたのではないかと思います。
女優なら、ラブシーン・濡れ場はありえます。
NANA2のお仕事は、由衣ちゃんにとってこれまでにない大きなチャンスで、
今まで積み上げてきたアイドルのイメージを壊してまでも受ける価値が
あると判断したような気がします。

素直におめでとうと言えないnonさんのお気持ちも良く分かります。
正直、僕もラブシーン・濡れ場には抵抗があります・・・。
でも由衣ちゃんが女優である以上、そういう仕事も時には受け入れなければならない。
そして受け入れた上で大好きな由衣ちゃんを応援していきたいというのが、僕の考えです。

>>> ken   -- 2006/08/05-01:59..No.[626]

由緒正しきアイドルでなくてもかまわない。
でも、まだ濡れ場は早いよ。
露骨なのはやめて欲しいな。
肌の露出も、ほどほどにしてもらいたい。
ひかり役くらいのラブシーン=キスシーンならいいんだけど。
制作側はなにかといいと、「脱ぐ必然性」とか言うけど、売らんがための安易な話題作りって側面が強いと思う。
女優としての脱皮、飛躍は必要なんだろうけど、一度選択を誤ると、脱ぐ若手美形タレントと制作側にインプットされ、そんな役柄ばかりが集中してしまう恐れもある。
それで、人生が狂う場合もあるし…。
ちょっと心配。
決断したからには、頑張ってもらいたい。
でも、ひかり役の“ためらい”で、若手としては十分二魅力的な演技をしてたと思うんだけど…。

>>> non   -- 2006/08/05-10:41..No.[627]

ミールさん、大人の考え方ですね。
確かに、本当のファンなら由衣さんが本当に好きなら応援するのが筋ですよね。
代役のプレッシャーは相当なものでしょう。

kenさんのお考えのように、キスシーン程度ならいいです。
中山美穂さんや山口智子さんのような、濡れ場と関係無いような女優になって欲しいです。
NANA1を越えるように、製作側の宣伝効果として、濡れ場や脱ぐ事で注目を浴びる道具にされてしまう事があると一番嫌です。
事務所がキスシーン程度にしてもらうように話をしてくれれば良いのですが・・・。

>>> ミール   -- 2006/08/06-23:19..No.[628]

>kenさん
NANAという作品は、題名のとおりWヒロインの2人のNANAという女の子の関係が中心で
あって、「脱ぐ脱がない」を大きな話題にはしないと思っています。
だからそんなに露骨な物にはならない気がしているのですけどね・・・。
あと制作側にインプットされてしまうイメージは確かにありますね。
その辺のことは、由衣ちゃん側のスタッフがちゃんと考えて、話し合ってくれていると信じたいです。

>nonさん
プレッシャーに打ち勝って、素晴らしい作品に仕上がって、
「市川由衣って凄い!」と世間に言われるようになってほしいですね。
みんなで由衣ちゃんを応援しましょう!

>>> 流浪人   -- 2006/08/08-02:09..No.[629]

お久しぶりです。俺も、皆さんと同じくとても動揺しています。

でも、
由衣ちゃんが女優としてステップアップするために決めたのであれば、
何が起きても受け入れるしかないですよね。
由衣ちゃんの人生なのですから。
とはいえ、ファンの声には注意深く耳を傾け、
判断材料にしてもらいたいです。
おそらく由衣ちゃんが知っている以上に、
我々ファンは、色々な人を見て、色々なことを知っているのですから。

まあ、例の問題以外は、由衣ちゃんにとっては余裕でしょうね。
色々経験を積んで、女優として成長してきたわけですから。
代役うんぬんのプレッシャーがあるでしょうが、
その辺は大丈夫だろうと楽観視しています。

>>> ミール   -- 2006/08/10-00:36..No.[630]

>流浪人さん
お久しぶりです。

ネットの掲示板・ファンメール・ファンレターなどを通して
きっとファンの声は由衣ちゃんやスタッフに伝わっているはずです。
少しでも参考にして欲しいと僕も思います。

あと確かに由衣ちゃんはかなりの経験を積んできていますよね。
ですから自信を持ってNANA2にのぞんで欲しいです。

>>> mari   -- 2006/08/12-12:48..No.[632]

はじめましてです。私はNANAという作品がとても好きです。正直言って映画化はしてほしくなかったけれど、やっぱり観てしまいました。しっくりこない配役などもありましたが、スタッフさんたちのNANAに対する愛情は伝わる作品でした。由衣ちゃんのファンの方々は、ラブシーンのことをとても気にされているようですが、小松奈々という役はすばらしい大役です。それは主役だからということではなくて、奈々がとても魅力的な人だからです。もしNANAを読んだことがなければ、一度読んでみてほしいです。無理にはおすすめできませんが・・・。そして宮崎あおいさんが、うわさされているように濡れ場NGという理由で奈々役を降板したんだったら、なんだかすごく悲しいです。それもひっくるめて奈々だと思うから。。。だからこそ、代役を引き受けた由衣ちゃんはきっとそんなシーンがあっても奈々を演じたいって思ってくれてるんだなって。こういう人にやってほしいって思いました。いろんなサイトで新しい配役への厳しい意見がでているようですが、私は応援したいです。そして由衣ちゃんのファンのみなさんはどう思っていらっしゃるのかなと思ってお邪魔してしまいました。勝手なことばかり書いていやな思いをされた方がいたらほんとうにごめんなさい。

>>> ken   -- 2006/08/13-05:23..No.[633]

>mariさん
>>映画化はしてほしくなかったけれど、やっぱり観てしまいました。

少し次元は違うけど、濡れ場が嫌でも観てしまうと思う。

>>ラブシーンのことをとても気にされているようですが

気にならないといえば嘘になるな。『H2』の「ひかり」からファンになったし、あのイメージが強烈だからね。

>>小松奈々はすばらしい大役

チャンスだよね。でも、心配ではある。複雑です。

>>宮崎あおいさんが、濡れ場NGを降板したんだったら悲しい。それもひっくるめて奈々だと思うから。。。

これは難しい。判断が分かれるよ。パブリックイメージってのがあるから。前にも書いたけど、一般視聴者や制作側にある種のイメージができると、脱いだり、きわどいシーンOKのタレントとして認識され、そういった役ばかりが集中したり、一時的には話題になっても、結果的に人気が凋落するなんていケースはざらだからね。雑誌は、興味本位でそんな写真を載せまくるだせろうし…。それで成功する人もいるけど、タレント生命どころか、人生が狂ってしまう場合もあるわけで、慎重になるのはよくわかる気がするよ。役柄の良し悪しだけじゃ判断できないと思う。

>>由衣ちゃんはきっとそんなシーンがあっても奈々を演じたいって思ってくれてるんだなって。こういう人にやってほしいって思いました。

よくわからない。本人の判断でなく、事務所の売り出し戦略かも知れないし。ただ、決まったからには頑張って欲しい。

>>いろんなサイトで新しい配役への厳しい意見がでているようですが、私は応援したいです。

どんなサイト? どんな意見? ま、仕方ないよ。mariさんが、原作に思い入れがあって、映画化して欲しくなかったのと同様で、第一作から入った人にはイメージが出来上がってる。配役が変われば、そりゃ違和感が強くならざせるを得ないから…。

>>そして由衣ちゃんのファンのみなさんはどう思っていらっしゃるのかなと

ということで、制作側には、単なる話題づくりの裸、きわどいシーンは極力避けてほしいし、事務所側には厳しい一線を引いて、ダメなものは拒絶してもらいたい。作品の質と裸やきわどいシーンは、本質的に全く別だと考えるから。

>>> non   -- 2006/08/13-21:32..No.[634]

心の中は、kenさんと同じ考えです。

由衣ちゃんが事務所に対して、どれだけ自分の意見を言えるのかは?ですね。 女優として軌道に乗りつつあるけど、まだまだ若いし、裸やきわどいシーンをやりたいとは自らは思わないでしょう。あくまでも憶測ですが、製作サイドや事務所の説得策に乗せられたのかも知れない。

正直、ファンは由衣ちゃんとかアイドルに対して擬似恋愛的な感情があるはず。
だから、ラブシーンなどは大衆の前では見せて欲しくない。心の中では由衣ちゃんの出演は全て見たいとは思うけど、ラブシーンがあるなら・・・と葛藤するでしょう。
気軽に脱いだり、キスしたりする女優になってしまったら「そういう人なんだ」と、思いファンを辞めるかもしれません。

由衣ちゃんにとって、女優の方向性が決まる重要な作品になるでしょうね。

>>> ミール   -- 2006/08/13-22:31..No.[635]

>mariさん
初めまして、管理人のミールです。
書き込みありがとうございます。

mariさんは漫画NANAが大好きなのですね。
そういう作品の映画化に抵抗がある気持ちは良く分かります。
作品が好きであればあるほど、その気持ちは大きくなる気がします。
僕は読んだことはないのですが、「奈々がとても魅力的な人」ということを聞いて安心というか
少しホッとしました。
そういう人を映像化するのだから、濡れ場とかがあっても綺麗なものに仕上がるように思えます。
ファンそれぞれ考えは違うと思いますが、僕はそういう感じなら、抵抗がないとは言えない
ですが何とか受け入れられるかもと思います。
新しい配役が厳しく言われるのは仕方のないところですよね。
1作目を見た人は、宮崎さんの「奈々」が唯一の「奈々」であるわけですから。
由衣ちゃんには、由衣ちゃんなりの魅力的な「奈々」を作り上げて欲しいです。
もちろん僕も由衣ちゃんを応援します。

mariさんのような原作ファンの方の意見が聞けて、大変嬉しかったです。
書き込みありがとうございました。

>nonさん
>由衣ちゃんにとって、女優の方向性が決まる重要な作品になるでしょうね。
その通りかもしれないですね。
由衣ちゃんにとっても、そして僕らファンにとっても、納得いく方向に向かう作品に
なるように祈りたいです。

>>> ken   -- 2006/08/31-19:11..No.[637]

あるサイトで、以下の下りを発見。

>>あの続きって…ハチの尻軽っぷりが炸裂しちゃうじゃないですか。
>>なんていうか、寂しいと誰とでも…みたいな。

「女優なら、ベッドシーンは当然」みたいな異見もありますが、由衣はまだ20歳になりたてだし、タレント、女優としての出自も個性も、裸や尻軽なセックスシーンを売りにするタイプじゃない。
控えめながら、弾けるキラキラした笑顔、それでいて憂いを秘めた目と表情……。そんな演技力こそが彼女の個性でしょ。それに磨きをかければいい年齢だと思うんだけどな。
そうした細かい表現力のないタレントのやる仕事なんじゃないの?
いかに、ブームを巻き起こした作品とはいえ、奇抜さ狙いの臭いを隠せない気がしてならない。
かつて、映画監督らが「芸術作品だから、脱ぐ必然性がある」なんてほざいた時期があった。けど、そんな必然性なんかないんだよ。売るための話題づくり。キャピタリズムを批判しながら、しっかり金儲けと名誉を考えてる。醜い資本主義の犠牲にならないことを切に祈るだけだね。
間違うと、本当のファンは離れてしまうから。
由衣の演技力を「まだまだ」とする声もあるけど、目と表情だけであれだけ表現できる同世代がどれたけいる?
アイドルとしてだけでなく、女優としても、最近じゃ珍しい透明感を持った由緒正しき正統派なかんだからね。
しかも、パッと出のトントン拍子じゃない。自分から「お稽古」を申し出て、地味なレッスン積んできた子なんだし。
間違ったイメージ持たされて、妙な路線に踏み込んだり、潰されたりしたら許せない。
事務所には、しっかりしてほしいものです。

>>> ミール   -- 2006/09/02-03:11..No.[638]

>kenさん

>>>あの続きって…ハチの尻軽っぷりが炸裂しちゃうじゃないですか。
>>>>なんていうか、寂しいと誰とでも…みたいな。
う〜ん・・・。

>控えめながら、弾けるキラキラした笑顔、それでいて憂いを秘めた目と表情……。
>そんな演技力こそが彼女の個性でしょ。それに磨きをかければいい年齢だと思うんだけど
>な。
たぶんそういう方針だったと思います。
でもそこに突如NANA2の話が舞い込んで来て、みんなでよく考えた結果、多少方向転換
してでもそれを受けたのでしょう。
主役の話はそうは回ってこないのだと思います。
ただ作品選びが大切なのも事実で、これから撮影を行う由衣ちゃんを応援しながらも、
変な方向に行かないように祈りたいですね。

>>> non   -- 2006/10/14-15:04..No.[639]

お久しぶりです。
NANA2のスタジオ撮影は終わったんですかね。
急ピッチの撮影が作品の質を下げてしまわないか心配です。
ラブシーンまでチャレンジして、質が下がったなんて言われたら、
由衣ちゃんがかわいそうですから・・・。

>>> ミール   -- 2006/10/15-00:34..No.[640]

>nonさん
お久しぶりです。
10日付けの日記で「707での撮影もあとちょっと」と言っているので
まだスタジオ撮影は続いているかもしれないですね。
作品の質の低下は僕も心配です。
ハチ以外のキャスト役もだいぶ前作と変わったみたいなので、
本当はより時間をかけて撮れればよかったのですが・・・。
由衣ちゃんすごく頑張っているので、良い作品になってくれるよう期待したいです。

>>> non   -- 2006/11/23-00:20..No.[1120]

nonです。どうも!
アニメのNANAを見てますが、ハチのSEXや妊娠という内容があるので、
やはり由衣ちゃんもそれに準じたストーリーで撮影したと思うと、
やっぱり心が動揺してしまいます。

>>> ミール   -- 2006/11/24-00:24..No.[1156]

>nonさん
どうもです!
続々と発売されているNANA2のPR関係の雑誌を見ると、映画のハチも妊娠する
みたいですね。
ということは、そうなる過程もアニメみたいにある程度はやはり・・・。
どうしても心配になりますよね。

>>> non   -- 2006/11/26-23:22..No.[1246]

ミールさんお久です。
中島美嘉さの歌のCMでNANA2のシーンが出てきますね。
その中の由衣ちゃんは、文句無くやっぱりカワイイ!
ん〜、でもモヤモヤ感がずっとあり、複雑・・・・。

>>> ミール   -- 2006/11/27-01:21..No.[1248]

>nonさん
美嘉さんの歌のCMよく流れてますよね〜。いい曲だと思います。
確かにその中の由衣ちゃんはめちゃめちゃ可愛いですね!!^^
CMを見た多くの人に映画館にも足を運んでもらいたいです。

モヤモヤ感の答えが出る日がもうすぐやってきます。
どういう物であっても、しっかり受け止めなければと僕は思っています。

返信用フォームです

Name
Email
URL      
Password     修正・削除に使用

■修正・削除: 記事Noと投稿時に入力したパスワードを入力し
edit(修正)又はdelete(削除)を選びupdateボタンを押下

No. Pass
はてなまん Ver0.571 Created by Tacky